2010年2月11日木曜日

チャリティコンサート 手話シャンソンコンサート




2月11日 堺フェニックスライオンズクラブ主催で、手話シャンソンコンサートが開催されました。
手話シャンソン歌手の 朝倉 まみさんのコンサート、また、堺市新舞踊協会の皆さんの踊りなど、楽しく素晴らしい、踊りや歌声、そして、バラエティ豊富な 素敵な手話を楽しむことができました。会場は、ステージに皆さん上がって、手話で一緒に、手話ダンスや歌を楽しみ盛り上がったステージでした。
堺フェニックスライオンズクラブは、聴覚障害者支援に取り組んでいます。
また、メンバーの皆さんも一緒に、手のひらに太陽をを手話で歌っていました。なかなか練習しても上手くならないとおっしゃっていましたが、素晴らしかったです。とても素敵。。。。
手話で歌える素晴らしさ、そして、皆さんに感動を与えてくれた、朝倉 まみさんの手話シャンソンコンサートとても心に響いた一日でした。
手話、私も覚えたい。と思います。多くの皆さんと話がしたいですね。
でもなかなかかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿