2010年2月16日火曜日

ちちんぷいぷい見ました!

今日の放送でちちんぷいぷい見ました。
無料塾といっていましたが、中学生study-o は塾みたいにカリキュラムを組んで、一斉に教えるのではなく、あくまでも自習をするスペースの提供で、テキストなども自分で持ち込み、わからないところをスタッフが教えてくれます。塾に行きたいけれど、いけないという生徒さんのために行っています。
テレビでもコストもそんなにかからないし、すごくいい取組みで、保護者の方や参加された生徒さんにも好評だということで、今回はプレで行いましたが、本格的にも実施し、今は英語と数学だけですが、北川市長は、他の教科も取り入れたいと言っていましたね。
いいことで、テレビでPRされると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿