2010年2月15日月曜日

2月15日 羽曳野市役所 庁内見学

今日はインターンの伊藤さんと一緒に朝から、羽曳野市役所の各課をまわり、各課で、丁寧に説明してくださいました。まずは、管財車両からまわり、別館の1階 福祉総務課、障害者福祉、子育て支援課、高年介護課、社会福祉協議会、シルバー人材センター、水道局、下水道事業部、危機管理室など、また、本庁の選挙管理委員会や、農業委員会なども、見学し、各課でどのような仕事をしているかを伺うことができました。内容については、インターン生 伊藤さんのブログをみてくださいね。
お忙しい中、わかりやすく説明をしていただいた、職員の方がた、ありがうございました。
時間がなく夕方までかかってしまい、全部をまわることが出来ませんでしたが、また、後日見学したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿