2010年2月8日月曜日

2月6日 自民党大阪府連での一日

この日は朝10時から 幹部会の会議 12時から 天王寺駅で 全国一斉街頭演説  2時から青年局の役員会
その後高市さなえ衆議院議員による、外国人参政権についての勉強会がありました。
自民党党大会の報告、また、参議院議員選挙にむけて、北川 イッセイ参議院議員 そして、自民党大阪府連青年局長も経験された、大西宏之大阪市会議員(予定候補)を重点候補として決定されました。
街頭演説で、驚いたのは、立ち止まって聞いてくださるかたがた、皆さん、自民党がんばってや!とお声を皆さんがかけてくれました。
民主党がいいから選んだのではなく、今の自民党にNOを出した結果だと。今の自民党も変わらないとだめだ。若い人たちにもっともっと頑張ってもらいたい!と 本当に嬉しいお言葉でした。信頼の出来る、しっかりとした、日本の未来にむけて、今のことだけを考えるのではなく、日本の将来を考えて欲しいと。このままでは、目先のことだけにとらわれて、不安でしょうがない!と。
国とのずれをしみじみと実感し、私たち地方議員がしっかりと市民の皆さんの暮らしを感じ、国に訴えていかなければならないと思っています。
皆さんのご意見お聞かせくださいませ。
また、外国人参政権についても、私は反対です。
詳しい資料はありますので、もし、お聞きになりたいことがあれば、お知らせ下さい。
高市さなえ衆議院議員の勉強会でも、とてもわかりやすく説明してくださいました。高市先生のお話は、何度と聞かせていただい尊敬している先生です、すごくわかりやすく、是非聞く機会があれば、聞いてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿