2010年2月11日木曜日

2月10日 インターン生との一日

今日は一日インターンの伊藤さんと一緒に行動しました。
朝10時に集合し、お葬式に参列、その後、北川 嗣雄羽曳野市長との対談、伊藤さんも北川市長に積極的に質問をされていました。また、最後に北川市長に伊藤さんにメッセージをと言ったら、北川市長は、空の心を大切にしているとのこと。
空気のような空間が人には必要だとのことでした。納得です。普段色々なことを考えてしまいますが、何も考えない時間 空の時間も頭の中には大切ですね。。。。
北川市長有難うございました。
その後、市民の方からの要望のお願いへ担当課へ質問に。。。
そして、お昼ご飯に、羽曳野市役所の食堂で、エビフライ定食を食べました。
食堂でランチ、食べたことありますか?
この日は、定食になっていたので420円。おかずも2品ついています。
普段は480円のエビフライランチは、私のオススメ。是非市役所にくることがあれば、食べてみてくださいね。お腹いっぱいになりますよ。。

お腹いっぱいのあとは、市内の循環バスに乗り、羽曳野市内をまわりました。
実は循環バスに乗ったのは、私もはじめてでした。結構、利用されるかたがいるんだなあ。。。と思いました。
バスの無いところは、この循環バスが頼りだから、もっと本数を増やして欲しいという要望も聞いています。

その後は、私のビラ配り。かなり配布することができたのですが、あともう少し、がんばって配ります。今日はハードスケジュールでしたが、充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿