2010年2月18日木曜日

大阪教育維新を市町村からはじめる会の会議に参加

・食育に関する統一行動について ・教育施策の比較検討について ・府内各市の良い取組みに関するデータ公表、共有について ・中学生の犯罪傾向について ・人事権のあり方について ・就学援助について ・修学旅行について  などの事柄について、協議、討議されました。また、橋下知事への報告、質問、提案などについては、学力テストについてや、就学援助と親への教育、人事権のあり方についてされました。
人事権については、橋下知事は、市町村に権限を下ろすとおっしゃいました。
各市で3月議会で一般質問をすることになりました。また、学力テストや、体力テストなども各市の状況はどうなっているのかなど意見を出し合いました。
また、その中でも、はびきの中学生sutdy-oにも皆さん関心があり、説明させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿