2010年2月7日日曜日

2月2日 インターン生初日

同志社大学1回生の 伊藤さんがインターン生として、初めて事務所にきてくださいました。
インターン生をお世話している ドットジェイピーの城之内さんも一緒に午前中、発声練習からはじめ、挨拶や、名刺交換、また、女性らしいのマナー研修を行いました。最初ははずかしいのかなと思っていたら、ぜーンぜん、とても積極的で、チャレンジ精神旺盛で、びっくりしました。この辺でいいかな。。。と思っていたら、納得のいくまでの練習に驚きです。
せっかく女性にうまれてきたのだから、女性らしく、内面からもキラキラと輝ける素敵な女性になってほしいと思います。そして、社会人になったときに、役立つようにこのインターンの経験をいかしてくれると嬉しいです。
午後からは、私は、自民党の広報委員会があり、自民党のホームページを一新するのに、業者さんのコンペに出席しました。
どの、業者さんも、それぞれの特徴をいかして、プレゼンテーションしてくださいましたが、最終的には電通さんに決定しました。
細かいところまでの配慮と、見やすさ、内容共に充実したホームページになることと思います。4月下旬には立ち上がると思いますので、生まれ変わる自民党にご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿