2010年5月22日土曜日

お食事中の方はごめんなさい。


西浦東小学校で開催された、町会の若葉まつり。この地域は、お子さんから年配の方まで、とても交流があり、役員の皆さんもとても協力的で、毎年、この時期に、若葉まつりが行われます。
おもちつきや、ふれあいまつりなど、楽しい行事がたくさんあります。
そこで、お困りのことが。。。トイレなんです。この写真は、簡易の洋式トイレを準備されました。
洋式のトイレがなく、年配の方や、障害をお持ちの方は、とても不便で、トイレに行きにくいのが現状です。
また、今の子供達も、洋式になれているからか、和式ではできない。というお子さんもいるようですね。
この、西浦東小学校に、障害者用のおトイレを設置してほしい。。。という要望を聞いています。実際に地域の行事などをみていると、本当に必要だと感じます。
一度は要望し、予算がなくダメでしたが、これからも要望していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿