2009年11月23日月曜日

11月23日 野々上町会 自主防災 消火器訓練


野々上町会 自主防災の消火器訓練がありました。子どもさんや町会の皆さんが参加され、消火器の使い方などを訓練しました。

フジタカ防災設備の藤田さんから消火器の使い方を教えていただき、いざ実践。。。
消火器は家にあってもなかなか使うことがないので、火災が発生したらあわてて、どうやって使えば良いのかわからないものですね。このような機会があれば、あわてなくてもいいですね。私も訓練させていただきました。
消火器の使い方:まず、ピンを抜きます。その次にホースを火元に向けます。そして、バーをひっぱり消化。
まず火元を消すことが大切です。
火災が発生しないように、火の用心 気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿