2009年11月20日金曜日

全国女性議員政策研究会 2日目


2日目 スケジュール

8:30~9:20  幹事長 大島 理森衆議院議員  党運営について
9:30~10:20 党総務部会長代理 谷 公一衆議院議員 地域主権と地方再生について
10:30~11:20 党文部科学部会長 義家 弘介参議院議員 「人創りこそ国創り」~教育再生を目指して~
11:30~12:20 元内閣府特命担当大臣 高市 早苗衆議院議員 イノベーションで拓く日本の未来
13:00~14:15 選挙プランナー 三浦 博史氏 女性議員のための選挙キャンペーン チェックポイント
14:25~15:40 日本マナー・プロトコール協会理事 明石 伸子氏 よりステキな政治家になっていただくために
大島衆議院議員、1票1票の重みをしっかりと受け止めなければならない。政策を磨き上げろ!
谷衆議院議員は、阪神大震災をきっかけに、立候補されたとのこと。災害は常におきる。1,17の教訓を忘れない。。。
義家参議院議員は、表面的議論で、内容が議論されていない。躾、家訓を大切にしなければ。。。指導要綱の見直しや、ゆとり教育かつめこみ教育か。。。など
高市衆議院議員は、イノベーション、雇用対策など。
・科学技術力や雇用対策など  水処理ビジネス(環境保全、水処理浸透膜、水処理プラントなど)
・オープンいのべーション(技術革新)・電子レンジ、お掃除ロボット、デジカメ、カーナビ、カプセル内膜鏡、など
・三浦講師は、木村拓也さん主演のチェンジ!の指導などもされたそうで、今時の選挙、選挙キャンペーンに、世論調査の見方など、ご指導してくださいました
・明石講師は、女性としての情熱や、意思を相手に伝えるポイントなど、、、
2日間缶詰めの勉強会。大変いいお話を聞くことが出来、勉強になりました。
総体的な感想として、今の時代生き抜く為には、経済の成長が必要だと思います。
このままの日本で本当に安心して暮らせるのでしょうか?こどもたちの未来に借金を押し付けていないのでしょうか?大変疑問に感じます。。。
戦後64年日本の国を支えてきた、自由民主党。新たなる再生にむけて、国民の声をしっかり聞き、そして、暮らしを守るために、私たち地方議員が、しっかりと根をはっていかなければならないのではないかと思います。
自民党応援してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿