2009年5月27日水曜日

自民党青年局 党本部にて

5月25日 青年局常任委員会、全国青年部長・青年局長合同会議、全国青年部長・青年局合同研修会が東京本部にて開催されました。私は、大阪市会議員(生野区選出)の大西宏之青年局長の代理で出席しました。朝7時すぎに出発し、伊丹空港から羽田空港へ。党本部にて会議に出席し、全国から出席される青年局長の皆さんの熱気で熱い熱い会議でした。今年の青年局の政策提言は「教育を正常化について」ですアンケート結果の1、道徳教育(24県連) 2、歴史教育・教科書採択(11県連) 3、ゆとり教育。学力テスト(15県連) 4、行過ぎた性教育。ジェンダーフリー(3県連) 5、教員の質。人事制度。組合活動  これらを最優先課題に取り組まなければならないと結果が報告されました。
その後、衆議院総選挙について、細田博之幹事長より、保利耕輔政務調査会長より、講演がありました。また、毎年行われる、全国統一街頭行動の報告もあり、今年は大阪では、6月7日 1時から JR柏原駅ダイエー前 2時半から 私の地元 羽曳野市近鉄古市駅前にて 街頭演説を行います。テーマは、北朝鮮の横暴を許すな です。是非お立ち寄りください。
その後、野々上公民館で下水道説明会があり、地元へ帰りました。バタバタとした1日でしたが、とても充実した実のある一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿