2010年4月1日木曜日

インターンの伊藤さん最終日

2ヶ月間、あっという間でした。30日で最終。この日は、インターン活動をした内容などの新聞作りをしてもらいました。また、5月6月くらいに、松村 なお子市政報告でごらんいただきますので、お楽しみに。。。また、インターンブログをごらんになっていただいたら、活動内容がよくわかると思います。是非、ブログもご覧くださいね。
同志社大学1回生 19歳の伊藤さん。最初の面接の時には、少し緊張していたように思いました。でも、とってもしっかりとした考えを持って、真面目に、どんなことにもチャレンジする気持ちをもっていたので、2ヶ月間、私にとってもいい刺激になりました。
素直で色々な人から教わることを受け止め、自分なりに考え、行動していく伊藤さんの姿をみていて、すごく期待がもてました。私も、インターンさんの受け入れは初めてだったので、どんなことをしようか、と私の活動を一緒に経験していただきました。
また、市だけではなく、色々なことを吸収して欲しいと思い、谷畑 孝衆議院議員事務所、山下 亜緯子柏原市議会議員事務所とのインターンの交流や、合同での研修などにも参加させていただきました。
楽しく、充実した、2ヶ月間のインターンの受け入れで、この日は、後援会のかたのご好意で伊藤さんの送別会をしました。スタッフの城之内さんも一緒に、2ヶ月間を振り返って楽しい時間を過ごしました。
伊藤さんお疲れ様でした。そして、若い感性を与えてくれてありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね。また、初代インターンとして、OBで今後も力を発揮してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿