2012年3月19日月曜日

卒業式

おめでとうございます。

3月13日羽曳野中学校の卒業式。
一人一人名前を呼ばれ、卒業証書を授与された卒業生。三年間で、心も身体も、大きく成長されたことと思います。
それぞれの進路も決まり、一番長くて12年間一緒に過ごした仲間たちと離れ、新たな道を歩んでいく不安とそして、希望にみちあふれているのではないでしょうか?
一人一人の個性を活かし活躍してほしいと思います。

16日埴生幼稚園の卒園式。
新しい園舎でのはじめての卒園式。
埴生幼稚園は、耐震審査の結果非常に危険な建物ということで、急遽埴生小学校で過ごすこととなり、慌ただしい
半年間だったとおもいます。保護者の皆さんもどんな環境になるのか不安だったとおもいます。新園舎開園の時
にはとても嬉しそうにしていたのを思い出します。そして、卒園式では、可愛い卒園児さんの元気な歌声に、そして、一人一人自分の夢を発表してくれました。時計屋さんや、看護師さん、モデル等みんなの夢がかなうといいな。
4月からは、一年生。お友だちと仲良く、お勉強もがんばってね。

19日埴生小学校の卒業式。
入学したころから、6年間。すごく成長したなって感じました。
卒業証書を授与され、皆さん本当にかっこいいお兄さんお姉さんになって、最上級生としての皆さんに感動しました、
みんなが心を一つに素晴らしい卒業式でした。

国歌 君が代、校歌、園歌も大きな声で会場一杯に響いていました。

卒業という節目に、改めて、子供達の成長が感じられます。
あの時あんなことがあったなぁ。とか、楽しかった事や、嬉しかったこと、初めてできるようになったことなどを振り返って喜びと感動を感じることだと思います。
羽曳野市の未来の任せる子供たちの健やかなご成長を心からお喜び申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿