2012年1月30日月曜日

PTA子育て人権講演会

親向け子育て支援プロジェクトtriple japan より
 というテーマで講演会に参加しました。  正しい子育てというのはなく、兄弟でも性格が違うとのこと。そして、誉めてそだてることが、大切だとお話がありました。
確かに我が子も二人性格も違うし、違う部分もたくさんあるし、三年生くらいまでは、色々なことに、誉めたりしたけど最近はできることが当たり前になっていたかも。。。とあらためて今日は何か誉めてあげよう!と思いました。 
安全に遊べる環境づくり。積極的に学べる環境づくり。一貫したわかりやすいしつけ。適切な期待感をもつ。親として自分を大切にする。という5原則にそってのグループワークで楽しい講演会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿