2009年6月12日金曜日

中央公会堂の映像が映りました。


6月8日 大阪道頓堀心斎橋ライオンズクラブの50周年記念事業で、よみがえれ道頓堀川、きれいな水を、明日の子どもに「道頓堀ホタル水宣言」というテーマで、一般参加も可能で事業が行われました。水、音楽、映像ととても素敵な構成で、大阪市から水に関するお話があり、おいしい大阪市の水を販売しているそうです。一口飲むと、ほんまや!と美味しさが実感できるそうです。また、桂三枝さんの落語もおもしろくて笑ってしまいました。そして、驚くことに、この日は中央公会堂に映像が映し出されました。不思議な空間に通りがかりの人たちも立ち止まり時間を忘れるようでした。この映像は、映像作家の長谷川 章さんが作成され、太陽の塔や世界遺産などにも数々映し出しているとのことです。今後はナイアガラの滝にも映像を映すそうです。機会があれば、また、みてください。

なんか、ふ・し・ぎ・?

1 件のコメント:

  1. 長谷川章です。。
    6月8日は、D-Kをご覧頂き 有難うございます。
    また、どこかでお会いできるのを
    楽しみにしてます。
    あh

    返信削除