2011年10月22日土曜日

お願い!水路に流さないで。。。


先日、こんな相談を受けました。水路にゴミが流れてきたり、草がつまって、以前大雨のときに、もう少しで、家が水でつかるところだったとのこと。今までは、掃除をしていたけれど、年をとって、なかなか掃除ができなくて、どうにかならないか?という相談でした。
羽曳野市内にもたくさんの水路があり、全てを、市が清掃することは、できないので、地元の方にご協力をいただいて、清掃していただいているところもたくさんあります。ご協力に感謝申し上げます。
でも、本当に危険な箇所で、このお歳では、清掃するには無理があるだろうと感じました。
ただこの水路は、羽曳野市の管理ではなく、藤井寺市の管理になっていたのです。
そこで、藤井寺市にお願いしまして、即対応してくださいました。ありがとうございました。
しかし、草やヘドロというものではなく、何故こんなものが流れてくるのか不思議でなりません。。。
是非、水路は、自分の家の前だけではなく、ずっとずっと先まで流れている事を気にしていただいて、水路にモノを流さないようにお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿