2011年10月22日土曜日

今日の一日

今日 フレスポ2011の開会式に出席しました。市内の作業所のみなさんの運動会。
大きな掛け声に、気合が入って楽しい運動会になったことと思います。
また、お隣の会場でも、globeという保育園の運動会。ちょっと足をのばしてみてみました。可愛くて、元気一杯の園児さんが元気に走り回っていました。
また、午後からは、市民文化祭の開会式。
秋はやっぱり、運動会や、芸術文化に親しみ、心が一番落ち着く季節ですね。
もちろん、食欲も。。。
リック羽曳野や、市民会館、綾南の森で、書道展や、民謡などの芸能大会、将棋や囲碁などの催し物が楽しめます。また、リック羽曳野のアトリウムでは、絵画展が開催されており、きれいな風景画などが、見ることができます。また、少し奥に進むと、見たことのある羽曳野市の風景、誉田八幡さんやイチジク、ぶどう、大黒の風景や、リックの鐘。峯屋さんの風景など、身近に感じる絵がたくさんありました。コメントなどもみるとおもしろかったです。
是非、秋の文化を楽しんでくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿