2012年4月29日日曜日

駒ヶ谷西公園広場がオープンしました。

4、29グリーンフェスタはびきのin駒ヶ谷ということで、大変な賑わいでした。紅白のさるすべりの植樹からはじまり、提灯行列で入場し式典がおこなわれました。遊休農地を利用して、市民の皆さんに緑と憩いの場として、楽しんでいただけると思います。ステージなどもあり、イベントなども行われることとおもいます。また、イチゴのハウスもあり、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
また、今日は東北地方への支援として、物産展もあり、少しでもお役にたてればと、購入しました。喜多方ラーメンやあかべこサブレ、ずんだ煎餅に、牛タンカレーなどが入っていました。
東北地方への支援の贈呈式もあり、また、羽曳野市の可愛いマスコットが誕生しました。今日、愛称が発表されぶどうのマスコットで、愛称つぶたん!です。近隣からも、つぶたんの誕生をいわって、それぞれのマスコットが集合しました。
駒ヶ谷幼稚園の園児さんも元気一杯にお祝いしてくれました。
お天気も大変よく、楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿